こんにちは ―― 子育て&成長日記01


第1回目

はじめまして。

第1回目は、
子育て&成長日記の登場人物の紹介です。

うちにお迎えして2年7カ月の三太郎(♂・タイ生まれ・2歳10カ月)と
1年2カ月目の蕾(♀・大阪生まれ・1歳3カ月)。
この2ハリがなかよくなってベビーが生まれ、家族ができたのが2018年4月10日。

ヒトの子育て経験もなく、ハリネズミの出産ももちろんはじめての世話がかりは、
手探りで様子を見守るしかない日々。
でも、蕾を見ていてずっと「かあちゃんはすごいっ!」と、尊敬する毎日でもありました。

これは、交尾から妊娠・出産を経て、子離れ・親離れするまでの
母と子、ときどき父、の約半年間の記録、
世話がかりが感じた“mammy is great!”の記録です。

2018年 夏


上:子 花
左下:父 三太郎
右下:母 蕾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です