ハリんちのみんなの関係 ―ハリネズミの子育て&成長日記16(シーズン1.5)―

ハリんちには6匹(オス4匹・メス2匹)のハリちゃんがいます。時々ハリちゃんたちを近づけてみると、その様子やリアクションからそれぞれの関係をうかがうことができました。今回は成長日記番外編と題して今のみんなの関係を紹介します。

ハリんちファミリー相関図

三太郎くん♂蕾ちゃん♀(花くんの父と母)

体内に埋もれたシッポを昨年手術で体外に出してから、メキメキ健康と活力を取り戻した三太郎くん、1年ぶりに蕾ちゃんに求愛 2人の子どもの花くんを独り立ちさせて以来自分のペースで毎日過ごしていた蕾ちゃんは、はじめのうちは拒むような様子があったけれど、ついについに再び結ばれました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

三太郎くん

蕾ちゃん

元気くん♂姫ちゃん♀

まだオトナになっていなかったころから姫ちゃんに熱烈ラブコール♡♪を送っていた元気くん。ある日元気くんは姫ちゃんに嚙まれてしょぼーん(´・ω・`) 一時、元気くんは姫ちゃんに一時鳴かなくなったりして、これはハートブレークかっ!?と。ところが、ここでめげないのが元気くん、姫ちゃんに再トライ!元気くんの思いが通じたのか姫ちゃんも今度はまんざらでもないような(^-^)

元気くん

姫ちゃん

花くん♂元気くん♂姫ちゃん♀

花くんはじめ同性の元気くんが大好き毎日ピ~ピ~♪ 元気くんが遊んでいるヘチマの匂いをかいだだけで鳴いていました。ところが最近…以前はまったく興味がなさそうだった姫ちゃんにピ~ピ~♪そして元気くんには鳴かなくなりました。ここひと月でオトナの仲間入りをした姫ちゃん、果たして花くんを受け入れるのかと思っていた矢先、姫ちゃん、元気くんを受け入れた模様。花くんザンネン(ー_ー)

花くん

健太郎くん♂

相変わらずメスにもオスにも興味のない健太郎くん。みんなの求愛ピーピー♪が聞こえてもソワソワすることもなく、我関せず、我が道を行く~( ´艸`) そんな健太郎くん、最近は毎日朝と夜、自分から姿を見せてくれるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ

健太郎くん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です